楽只苑

インフォメーション

ブログ

2014年 五条坂陶器祭

8月7日(木)~10日(日)

毎年8月7日~10日五条坂陶器祭が行われます。
場所は、京都市東山区の五条坂の鴨川(川端通)から東大路にかけて、京阪清水五条駅から清水寺へ向かう道、国道1号線の南北一帯です。
お盆の直前の一番暑い時期に、五条通の南北の歩道に陶磁器の店舗が軒を連ね、作家、窯元、小売店、卸業者とバラエティーに富んだ店が立ち並び、内容も基本は京都のものが殆どですが、瀬戸、有田をはじめ全国の産地からも陶磁器関連業者が集まり、日本最大級の陶器祭として知られます。

京都では、盛夏の風物詩です。

勿論弊社も出店しており、当日は矢野碧黄石先生による、絵付け実演が行われます。
冷房の効いた店内で、お値打ち品を多数ご用意いたしまして多くの方のお客様のご来店をお待ちしております。
なお、2日(土)~6日(水)まではお客様ご招待日となり、陶器祭に先駆けて普段ご贔屓いただいてるお客様にお値打ち品を販売させて頂きます。
ご招待日はどなたでもご入店いただけますが、ご案内のはがきをお持ち頂いたお客様には、心ばかりではありますが、粗品を進呈させて頂きます。
今年は、日が迫っておりご案内状をお送りできないかもしれませんが、ご希望の方は御連絡をよろしくお願いいたします。

陶器祭の詳細は公式ホームページをご覧ください。

暑い盛りではございますが、多くの方のご来店をお待ちしております。

各百貨店にも楽只苑で取扱う商品を出品しています。