楽只苑

インフォメーション

ブログ

東山花灯路

毎年恒例の東山花灯路が開催中です。

東山の春を告げる恒例行事の東山花灯路が現在開催中です。
お知らせするのが遅れ馳せですが、3月6日~15日までの期間中清水界隈~青蓮院門跡の道中、
京都の工芸品で作られた灯籠が並べられ、とても趣のある町並みになります。
普段の東山の夜は、祇園以外はひっそりとしていますが、この時期は夜の街を楽しむ人々で賑わいます。
それにあわせ様々なイベントも各所で執り行われ、まさに京都の春の訪れと告げる賑やかさとなります。

花灯路公式HPhttp://www.hanatouro.jp/higashiyama/index.html

そして花灯路と前後するように、各寺社仏閣に於いても夜間拝観が始り、
普段見れない夜の寺社仏閣が見れるとあり、多くの観光客で賑わいます。
お越しの際は、それぞれのHPや口コミ情報等を確認してからお越しになる事をお勧めします。

そして3月の下旬になると、桜も咲き始め、市内各所はまさに「花の都」となります。
桜が咲き始め、若葉が萌える頃まで、京都はいわゆる「観光シーズン」となり、
人が居ないところはないと言う位に、大変な混み様です。

大変な混み方と比例して、沢山のイベントも催されています。
一つ一つご紹介も出来ませんのが、出来る限りご紹介したいと思います。

各百貨店にも楽只苑で取扱う商品を出品しています。